« 秋の雑記 | メイン | 「MUSIC FAIR」収録現場 »

2010年9 月29日 (水)

コメント

フジコさんへ

 お茶はいいですね。コーヒーも香ばしくて好きですが、私はやはりお茶派です。
 今年の夏はあまりに暑くて、ルイボスティーでしのぎました。味はさほどステキではありませんが、効くわ~という感じがします。
 ほうじ茶(名古屋はやはり妙香園)、そば茶も好きです。韓国のコーンティー(とうもろこし)もいいです。レモンマートルのハーブティも気に入っています。中華料理やさんでお湯を注ぐとお花が咲く(むしろイソギンチャクのよう...)お茶もおもしろくておいしいです。
 月の満ち欠けに合わせて飲むハーブティーって?
なんだかとても神秘的。また詳しく紹介してくださいね

フジコさん、こんばんは(*^_^*)
私の好きなお茶は、麦茶とジャスミン茶です(*^_^*)職場では、緑茶か、ほうじ茶(たまにコーヒーや紅茶、ココア)をよく飲みます。お茶ってこれぞ日本の味!って感じがして、美味しいですよね〜。
お茶

フジコさん、こんにちは。 ハーブティーですか。
私は、おしる子さんと同じで、1位はウーロン茶です。
夏は、ずっと飲んでました。
年中、よく飲むのは、もっぱらコーヒーです。
とはいえ、濃いのは飲めないので、インスタントで
薄めにいれたり、カフェオレにしたりなど・・・。
(お茶じゃないか、笑)
冷え性なので、ホントは、フジコさんのように、
温かい、体に良いものを飲むのが、いいですね!

マテ茶


ほうじ茶


加藤茶(さん)コラコラ

この記事へのコメントは終了しました。

2015年7 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31