« 穂苅Pの今日の一句 | メイン | デスク3姉妹のブログリレー☆Vol.22 »

2007年6 月24日 (日)

コメント

masa

そうそう ここの答えは???

大崎


太陽・・・ちーちゃん。・・・沖縄だから暑くて、ちーちゃん自体も太陽みたいで明るくて・・・素敵だからw
海・・・・・まさやん。「山」崎だから「山」かなーっっっておもったんですがw海の大きな感じ...優しくって、すべてを包んでくれる感じ...つかめない感じがまさやんのヴォイスにあってるなーっとおもいましたw
山・・・・・杏子さん。大きな山みたいに、頼りになる感じ!!!
川・・・・COILさん。激しいうねりの川にあってる!!

隙間は「星」なんですかあーw主に卓ちゃんのかな??
どなたかが言ってましたが、やっぱシンタは「宇宙」の感じがしますw
卓ちゃんを見守る感じとか・・・笑

スガサンは「月」ですかあー。
神秘的な声も月っぽいですかねw

秦君→水、水滴。キレイで透き通る感じがw
長澤さん→闇。暗く、なんか怖くて微かに燃える感じ。


遅くなりながらコメントしちゃいました;;

エル

すごく盛り上がってますね~!!!さすが穂苅P!ありがとうございます。いろんな想像をしてしまい、だんだん分からなくなってきましたf^^;) こんなパターンもあり得るのかなと思い。。。
 太陽・・・ちとせさん 太陽のような明るさ! 奄美の真っ赤な太陽
 海・・・・・まさよしさん 月との対照で 太陽かとも思いましたが、曲のイメージで海
 山・・・・・杏子さん 頼りになる存在。
 川・・・・・COILさん いろんなところに水を与えてくれる。

長澤くんは やっぱり赤のイメージがあるので 「炎」
秦くんは 青のイメージで「水」 

難しく考えちゃったかな・・・答えを待ってます(^^)

kacco

他のアーティストの方々とちょっと部類が違ってしまうのですが。
長澤くんは”愛”です。
長澤くんの音楽には全てに愛が溢れています。
そして、長澤くん御本人もとっても愛に溢れた方です。
だから”愛”です。

ベルベッツたろう

長澤くんは「火」もしくは「炎」がいいです。
それも、「青い炎」「青火」。

火って赤い部分より青い部分の方が熱いっていうじゃないですか。
一見冷たくクールに見える青でも、実はものすごく熱くて
うかつに近づくと火傷するぜぃ。って感じで、よいんじゃないかと思いまして。

ほんとは「青い星」の方が個人的には好きなんですけど、
スターがいるから諦めるか・・・・

海外旅行に畳持参

開設時から拝見していましたが、初めてコメントします。
私もこのクイズに答えます。

太陽…杏子姉さん。リーダーシップを取れる輝ける人だから。
海…元ちとせさん。奄美大島出身で声や曲も海のような広さを感じるから。
山…山崎まさよしさん。山崎だけに…というのもありますが、
ちょっとのことでは動じない雰囲気があるから。
川…COIL。時に優しく時に激しい表情を見せるから。

あと、長澤知之さんは稲妻、激しさがあるから。
秦 基博さんは雲、飄々としているから…というのでいかがでしょうか?

クレ

太陽・・・ちとせちゃん。沖縄は太陽があるからこそ
     あの自然が生きると思うし、あの笑顔は
     オーガスタの太陽なのかなと想像。
海・・・・・COIL。許容が広そうなお二人。
     受け止めるという意味で・・・・・。
山・・・・・杏子さん。どなたかと一緒で
     土台がしっかりしてどっしりしているイメージ。
川・・・・・まさやん。つかみどころがなくてとどまらない感じが
     まさやんかなあと思いました。
     
秦くんは みなさんのいうように爽やかなイメージから「風」かな?
人の心とか 吹き抜けていくイメージ。
長澤くんは やはり「宇宙」のように無限大とか謎のイメージ。

もういくらでも想像が出来てしまって 結論出すのに
時間がかかってしまいました。(笑)
でもこの 想像はすごく楽しかったです。
答えはあるのでしょうか?結果楽しみにしています。(笑)

emi

私のイメージでは、秦くんは『 風 』ですね。
時に強く吹き荒ぶこともあるけど、優しく吹いて私たちを包んでくれる。
秦くんの歌声には、そんな風のような魅力があると思います!

さくら

太陽  まさやん。他の方も書いていましたが、"月"のシカオちゃんと対極にいるのは
    "太陽"のまさやんかなと。某音楽番組でシカオちゃんが2コイチでデビューさせて
    競って…みたいな事言ってたので。まさにこの二人がその始まりだったんだろう
    し。

海   ちーちゃん。奄美の女性だから。

山   杏子さん。オーガスタのピラミッドの頂点でもあるし後輩達をしっかりと受け止め
     るどっしりとした存在。

川   COIL。イメージをあてはめていくとこれ。


秦くんは ”水” ”しずく”・・・どこまでも透明で透きとおっているイメージ。
長澤くんは ”炎” ”火”・・・内に秘めたるものが凄く熱く赤いイメージ。
 
2コイチの彼らのイメージもやはり対極にある。


ちなみに大橋くんが星なら、シンタくんは宇宙だと思う。

黒猫

すっごいコメントの量ですね!!さっそくクイズに答えたいと思います。 1,太陽・・・は山さんかしら。【3:山】を見た瞬間「山サンや!!」と思ったのですが、前に【晴れ男】の話があったので・・・ 2,海・・・は元ちとせサンな感じ。おもいっきりワダツミの木のPVが頭の中に・・・(笑) 3,山・・・はどっしり構えている(であろう)杏子さん!!4,川・・・はCOILのお二人というイメージが! 秦サンは声から連想するとすみきった空や、柔らかい雲というイメージがあります。長澤サンは青い稲妻。怖いけど神秘的な感じ!
勝手なイメージですみません!

まぁこ

「あゆ」さんと同じで 
 海 ⇒ まさよしさん 
でピッタリきちゃいます。。。曲のイメージもあるし、海に沈む 夕日が思い浮かびます(^^)

くりきち

『海』  が ちとせちゃん 
『川』  は COILのお2人     だと思うのですが、

太陽と山、これが決められなくて。
さんざん迷って 私も よつばさんと同じ答えになりました
『太陽』 が まさやん
『山』   が 杏子さん       だと思います。

杏子さんが 太陽ってのも捨てがたいのですが、
ポイントは、やはりスガさんが、 『月』 ってところですね。
スガさんが『月』なら  まさやんは『太陽』 でしょう。
  

あゆ

面白そう♪
私も参加させてください!

1、太陽・・・ちとせちゃん♪
彼女の歌声はまさに天からの贈り物~(^^)
それに、彼女の歌を聴いてると、ぽかぽかと心が芯から温まるので。

4、COILのお二人・・・つかみどころがないというかあるときはゆっくりある時は激しく!そしてひょうひょうとしていて・・・という感じ。

さて3、山はもちろん・・・崎?まさよし?と思ったのですが・・・
まさやんといえば、曲調からしてどうしても
故郷防府の、中の関港から見える瀬戸内海の景色が
離れない私。
ご本人も海や港が好き!とおっしゃってるし
まさやんは2、海!で。

時には激しい嵐、時には凪、夏にはとびきり明るい表情を見せ
そして冬は荘厳なイメージ。変化に富んだ表情はまさに
変幻自在なまさやんにぴったり!

そして3、山は杏子姫です。
いつもおおらかにみんなを見守っているイメージ。
時に噴火もしたりして・・・???活火山!?

秦坊は、土ですね。
大地にしっかりとした根を張って、大輪の花を咲かせそう♪

長澤クンは、闇夜。黒豹。雷。
キケン、でもやめられない・・・!そんな感じ(^^)

よつば

穂苅Pさんいつもながらの休日出勤お疲れ様です♪
「このシンボルは誰だクイズ!」みなさんの考察すばらしいですね。
それぞれに納得しちゃいました。

1.太陽→まさやん  唯一の存在でまだまだ謎が多い。スガさんの「月」の対でもあるし、なんといっても『晴男』ですしね。
 
2.海→ちとせちゃん  ちとせちゃんの歌声はすべてを包み込む「海」のようなイメージ 

3.山→杏子姫  オーガスタファミリーの優しく見守っていて、確固たる意志を持っている(=動かない)「山」のようなイメージ  

4.川→COILのお2人  絶えず流れ、同じ場に留まることのない「川」のイメージ 


こんな感じでしょうか?
やっぱり難しいですね~

しほ

これって難しいですね(+_+)。
太陽→みんなに笑顔と元気を与えそうなちーちゃん
海  →「母なる広い海のような」杏子さん
山  →単純にまさやん
川  →COILの2人、まさに鶴見川も近いし…(^^ゞ

長澤くんは皆さんと違う意味で「空」。いろんな表情を見せる空。
暖かかったり、時には曇ったり。
もしくは「宇宙」にも賛成!!
(本人は「勝手に言ってらぁ」と間違いなく思っているでしょう(^^ゞ)

秦くんは「山」っぽいのですが、先輩がいるので。
「木」とかどうでしょう??

まみ

スミマセン…切れてしまったので続きを。
4.川はそんなイメージでCOILです。
秦くんは…案外『山』だったりして。杏子姫が事務所の中で1番動じないタイプかもと言われていたし、山は癒されるので。長澤くんは…やっぱりまだまだ謎なので、スキマっちょさんの『宇宙』に1票です!!
この企画…歌と同じように、それぞれの受け取り方があって素敵ですね(o^-^o)穂苅さん盛り上げて下さってありがとうございます♪

まみ

穂苅さん、体調崩されてませんか??お忙しい中、日曜日も更新して下さってありがとうございますm(__)m嬉しいです♪緑はシカオちゃんの『月』だったんですね!!素敵です!!阿仔さん、本当に素晴らしいですね!!シカオちゃんへの愛を感じます(o^-^o)
えっと…『シンボルは誰だ!クイズ』盛り上がっていますね(^-^)私も参加させて頂きたいと思います☆
1.太陽…オーガスタをいつも明るく温かく見守っている杏子姫。なにより元気いっぱいのイメージ!!
2.海…奄美出身っていうのと、やっぱりママなので何事も大きく包み込んでくれるイメージで、ちぃちゃんですね。
3.山…『山崎』だから単純に(笑)やっぱり、まさよしさんでしょう。でも私は個人的には、(yoshinoさんと同じく)『風』か…『雲』のイメージです。『風』は爽快に吹き抜ける感じではなくて、『さすらいの旅人』のイメージと温かかったり冷たかったり、強かったり優しかったり肌で感じる事ができるところです。『雲』は掴めそうで掴めない…流れていつの間にか気が付いたら消えてしまってる…そんなイメージです。
4.川…皆様と同じようにCOILの洋ちゃん・サダさんですね!!山にも町にも流れ、海にも繋がっていて…自然体ってイメー

maho★

こんにちは?穂苅さん☆
私も秦さんと長澤さんのロゴマーク考えてみました。。(о^^о)
まず秦さんは・・・・『魚』!!
あっ、生き物じゃ駄目ですか?(-.-;)
でも!秦さんが歌っている姿って、ホントに楽しそうで生き生きしてて、正に『水を得た魚っっ!!』っていう感じがするので♪♪(≧ω≦)b
そして、長澤さんは・・・・一見『黒』とか『夜』っぽいイメージがありますが、たまに日記等を拝見していると、優しい人やなぁっていう印象を受けるので、意外に『花』とか良いんじゃないかなぁって思いました☆(*^-^*)

よこさん

日曜日にUPされているとは・・・
穂刈様お疲れ様です。

緑は【月】だったんですね^^;

ですよねぇ~  「緑」インパクト大でしたもん。

イメージ・・・ですねぇ

太陽→やっぱり杏子さんですかね
海 →これは ちとせさんでしょう
山 →まさやんかなぁ・・・ 「風」のようなつかみどころのない感じ    もするんだけど・・・ 自分を曲げないとことか「山」かなぁ
 川→COILさんですね。

 秦君は「空」かなぁ・・・
長澤君は「炎」かなぁ・・・

勝手なイメージですみません^^;

大坪 竹子

太陽は、中央で引っ張る存在でありつつ黙って見守ることもできる杏子さん。海は、ツバメの山崎さん。山は、ワダツミの木のちとせさん。川は、2人なんだけど、よくコラボでステージの上を3人の3本川になって登場しちゃうCOlLさん。

秦さんは、曇を自由に操れるような声をしているから風。長澤さんは、雨。雷。稲光。。んーわかないな・・線かな。なんかの回線の線。なんか分からないけど何処かへ繋がりそうな・・もしかしたらもう繋がっていて気付いていないような何処に延びてるの?みたいな線。です。


シンボルマーク。スガシカオさん月なのですね。灰色の雲を呼ぶ男。月が与える怪しい不思議な空間持ってる方かも・・。

スパイク

|・ω・) ジーーーー。

|    ((((((((┏(; ̄ω ̄)┛ソローリ
 
       

おーここがオーキャンブログかぁ~すげー賑やかやなぁ~(゜゜=)~(=゜゜)

(´ε`*)ゝ└( ̄▽ ̄*)おいこらっ、ちゃんと挨拶せんかい。


┌(_ _)┐親愛なるオーガスタスタッフの皆様、掲示板御覧の皆様初めまして。わたしもカキコさせてくだい♪

このシンボルは誰だ!
2.海=ちぃ姫、4.川=COILは私も想像しましたが、
1.太陽は→ヤマ兄さん(今年はこの呼び名で行こうっと)
3.山は→杏子姐さん(音楽戦士の姐さん素敵でしたぜ!)なんですよね~♪
なんせ、ヤマ兄さんは「晴男」ですからー!(>Д<)ノ(←ぎたーさむらい混入)ギター1本でガンガン盛り上げるパワーは私から見たら太陽。杏子姐さんはもう貫禄がドーン!動かざる事山の如し!そしてステージの杏子姐さんはズズズズーン!とパワー大噴火!!(○ `ー´)○☆!みたいな…


キュー゙;(;゚;ω;゚; ) (ー'`ー;)なにかい?姐さんは男の中の男て言いたいんかい?


…皆様、これからも影ながら応援しまーす( ̄▽ ̄;)イヤホンマニ。

はるお

はじめまして、初コメントします!

皆さんと意見がかぶりますが、
1.太陽→杏子さん。いつも明るくてオーガスタの太陽!
2.海→元ちとせさん。歌声が母なる海を思わせます。
3.山→まさよしさん。山崎だし・・・って一発目に思っちゃいました。(笑)
皆さんもおっしゃってますが、山のようにどっしりとしているから?
4.川→COILさん。・・・でしょうか?
という答えになりました。
(スキマスイッチは「スター大橋卓弥」とありますが、2人で「星」なのでしょうか??)

長澤さんは、炎。赤いのじゃなくて青い炎です。
暗い闇の中で静かに、でも熱く燃えているイメージです。
秦さんは、水。「鱗(うろこ)」や、「dot」のイメージが強いのです。
透き通って、キラキラした水が浮かびました!

皆さんの意見を読んでなるほどー!と楽しませていただきました♪
答えが楽しみです(^^)

穂苅さん始めスタッフの皆さん、いつもお疲れ様です!
毎日楽しく拝見してます♪
これから夏に向けてお忙しいとは思いますが、お体には気をつけてくださいね!
初オーガスタキャンプなのですが、このブログのおかげで今から楽しみでしょうがないです!!

長文失礼しました;ここまで読んでいただいてありがとうございます!

aries

秦くんはやはり『 水 』
雨などの水の描写が多いし、
水は安らぎ、浄化、癒し、感情、豊かな感性などなどを
表すからぴったり!
本人のイメージカラーも青か緑な感じがします^^
でも『水』をシンボライズってちょっと難しいかも?

あっこ☆

このシンボルは誰だ!クイズの答えはみなさんと見事にかぶっておりますが、
太陽→やっぱり杏子さん!みんなを見守る姉さんです!
海→ちとせさん!奄美の海がうかびます!(実際に奄美に行ったことないけど…)
山→山さん!たぶん理由はもっと壮大でしょうが、だって名前が…
川→COILさん!様々な表情があるところが川っぽい…

星☆が卓弥くんなれば、シンタくんにもシンボルがあるのかな?もしかしてこの中にあるのかな?ちなみに私の印象は、森です。
頭の形ももちろんですが、シンタくんの奏でる鍵盤はまるで、森林浴をしている様に癒されます。

秦君は青空!秦君の歌声を始めて聴いた時の印象がまさに青空のような声でした!

長澤さんは夜空!黒のイメージがあります!

ミッキィ

秦さんは・・・空や風かな??

長澤さんは・・・闇
何かイメージ悪いですかね?
ご本人が夜に散歩に行くとおっしゃってたのと
黒が似合うから(そのまんまだ)

この記事へのコメントは終了しました。