« 穂苅Pの今日の一句 | メイン | 穂苅Pの今日の一句 »

2007年7 月25日 (水)

コメント

ども

わからないことは、この際問い合わせた方が早いですよ~!!
チケットの券面に問い合わせ先が書いてあります☆

アリーナかスタンドかも、聞けばわかるはずですよ^^

七海

あの・・スタンド席?アリーナ席?自分がどちらか分りません(>__<)

スパイク

補足カキコです┌(_ _)┐

ドームにあるレストランは2つだそうです。

1つが中華料理 獅子(席数 216)
バイキングがあって1hで¥1.500
もう1つがカレーショップ シエール(席数 97)
色んなカレーメニューがあって値段は¥840~¥990
とHPに書いてました

レストランよりも売店狙いの方が無難でしょうねぇ~

大阪城ホールとは売店数が格段に違いますし、過去参加できた泉大津オーキャン(大阪オーキャン)の時にあった屋台数よりも多いと思いますよ(σ・ω・)σ

ふうこ

野球場自体初めて行くので、そんなにレストランが充実している場所だとは知りませんでした。
そのあたり大阪城ホールなどの会場とは全然ちがうんですね。
遠征組は土曜に出る人が多いと思いますので、それまでに読めるよう 案内が出るとうれしいです。

スパイク

エンドウさん、お疲れ様です┌(_ _)┐

参加される皆様、直前になるかも知れないけど今回の注意事項の件については何らかの方法で補足案内があると思いますよ(*・ω・)

ちなみにですが先程ドームのHP見てきました。1塁側、3塁側合わせて50店舗以上の売店が軒を連ねてるようです。ケンタッキー、更科そば、和幸のかつ重もあるようです。

基本的な売店のメニューは
弁当が5種類(西武の和田選手をもじった‘和田べん‘てのがあるとか(^^;)わだべん…
それ以外にもラーメン、焼きそば、かき氷、ドームケーキ(?)、みそ勝丼、カレー丼、とん汁、もつ煮、焼き鳥、コロッケ、フライドポテトがあるようです。通常の試合時よりも万全の体制を取っているはずです。

水筒類は持って行ってイイでしょう。ただどっかで買ったペットボトルが終演後にあちこちでコロコロ落ちてたら、これから始まる「オーキャン・ドーム伝説」はそこで終わっちゃいます( ̄▽ ̄;)ゴミはゴミ箱へ、ですね。

カメラ類は「開演したら出さない」。当然ですよね(o・ω・o)守れるのであれば、基本的に入場前に取り上げられる事は無いでしょう。アリーナとスタンドの行き来は、アリーナの方がスタンドに行くのはイイとして、スタンドの方がアリーナに入るのはちょっと難しいかな?止められたりして…

行かない人間が色々言える立場ではないと思いますが、ドーム側もオーガスタの事務所側も参加される皆様が楽しくオーキャンを楽しんでもらいたいのを心がけているはずです。それに参加される皆様が節度もって楽しむのであれば、誰も何も言わないと思いますよ。今回事務所側の至らない点があるなら、参加される皆様が補って新しいドーム伝説を作ってほしいです。
ギリギリになるでしょうけど改めての案内が出るのを待つとしましょう(・ω・)

とろろ

さすがに注意事項をブログだけに書くっていうのは良くないのではないでしょうか?このブログを必ずお読みくださいとは謳っていないですよね?

みなさん書かれているように、野外イベントはかなりの準備をして行くものです。しかも真夏という事もあり、不安に思っている人もたくさんいると思います。

当日行ってから分かったというのは正直厳しいのではないでしょうか?今からだともう遅い気もしますが・・・。

みんな楽しみにしているイベントです。これでは不満が出てしまう気がしてちょっと悲しいです。

とろろ

さすがに注意事項をブログだけに書くっていうのは良くないのではないでしょうか?このブログを必ずお読みくださいとは謳っていないですよね?

みなさん書かれているように、野外イベントはかなりの準備をして行くものです。しかも真夏という事もあり、不安に思っている人もたくさんいると思います。

当日行ってから分かったというのは正直厳しいのではないでしょうか?今からだともう遅い気もしますが・・・。

みんな楽しみにしているイベントです。これでは不満が出てしまう気がしてちょっと悲しいです。

ゆかり☆

スタンドは、飲食は大丈夫なんですよね??

楽しいオーキャンになるといいナー!!

コウ

飲食物の持ち込みはOK。ただしアリーナ席でそれらの飲食は禁止。
携帯やカメラ、MDプレイヤー等は持ち込みOKだけど電源OFF。
預けなきゃならない物はレーザーポインタ等の光り物のみ。
という事でよろしいのでしょうか?

落ち着いてよく読もう

持参したものを飲食したい場合は、アリーナ席でむしゃむしゃやるんではなく、いったん外周通路まで出ましょうね。ってことですよね。芝生のうえにクッションシート等は引いてあると思いますが、球場側の条件がうるさいんでしょう。あの球場には大昔に行ったことありますが、スタンド外周までそんなに遠いということはないと思いますよ。トイレはかなり混むと思いますが。

あっこりん

私もいろいろと皆さんのように、質問したいことがあるのですが、
スタッフの皆さんは、忙しくてこのレスを見ていないのでしょうか?
スタッフブログは更新されているのに、質問の返事がないなんて
ひどくないですか??
マナーを守ってもらいためにも、このような質問にも答えていただきたいです。

とと

スタンド席ですが、飲食物の持ち込みはOKでしょうか?
もちろんゴミは持ち帰りますが、凍らせたペットボトルや
ちょっとした食べ物を持っていこうと思っています。
凍らせたペットボトルは、地方からの遠征組なので、
折りたためる小さな保冷バッグに保冷剤を入れて持っていこうかと話しています。
あと…遠征組、旅行も兼ねているため、バッグにはカメラが…。
“カメラ・MD等での録音録画は一切禁止”とありますが、
“持込禁止”とは書かれていません。
入場の際、荷物チェックと一緒に預かって頂く場所等があるんでしょうか?
とても初歩的な質問ですみません…m(__)m

どの座席かは関係なく、暑さ対策・脱水空腹対策・日焼け対策など、
多くのお客さんは様々な“必需品”を持って行こうと準備していると思います。
開場から開演までの2時間の間に、物凄い人数のお客さんが動くので、
会場に着いてから“これはOK、これは持込禁止”となると、大混乱になると思います。(預かり所があるにしても、ないにしても)

お忙しいかとは思いますが、注意事項の詳細を教えて頂けたら嬉しいです。
また、このブログの存在を知らない方もいると思いますし、
PCがなくてモバイルサイトでしか情報を得られない方々もいると思います。

アーティスト・スタッフの皆様、会場勤務のスタッフの皆様、
そして初めまして組のお客さん、お久しぶり組のお客さん。
皆が気持ち良く楽しく過ごせるオーガスタキャンプになる事を祈っています!!

ふうこ

先程SOGOに問い合わせましたら、
「全席指定ですのでもちろんアリーナ席も座席がある」
とのことでした。

!

え!?アリーナ席芝生って事は席が用意されてなくて入場順なんですか? シートも持参!?
遠征組みなんで当日昼頃に着く予定でしたが、席が無ければ予定を変更しなければなりません。
飲食持込も駄目って、毎年会場でそれらを買おうとすると随分並ばされて、ライブに来ているのか並びに来ているのか?という有様なので今年もライブに集中する為に持ち込みを考えてました。
チケットに注意事項なにも記載されてませんでしたよね!?
こんな近々になって、かなり慌ててます。
お忙しいでしょうが事前告知は主催者側の義務ですよ!
早急に対応してください!! 御願いします。

?

出演順はいいとしてその他は上の方の意見と同じです。
芝生ということは席は無いのですよね?
アリーナへの入場は開場と同時なのですか?
ブロックごとに会場の前で並ぶのですか?
入り口で飲食類は没収なんて事になったら混乱すると思います。
お忙しいとは思いますが早急に対策していただきたいです。

KK

アレルギーがあるため、飲料も自分用を持ち歩いてます。
当日も当然水分補給に必要な為水筒持参するつもりでした。
無ければ大変な事になりそうで心配です。
事情はあるでしょうが、長丁場のライブなので何とかならないものでしょうか?

タマちゃん

飲食物は飲食がNGであって持ち込みはいいんじゃないかな?
正直ライブ楽しんでるのにに隣でご飯食べるなんて周りに・・・。

YM

> アリーナ席へは外で買ったペットボトルの持ち込みもNGですか?
アリーナ席は、ペットボトルや水筒もダメなのですか?
管理する側としては一律禁止の方がやりやすいのだとは思いますが、
飲料水くらいは許容して欲しいです。

それとアリーナ席は席があるのですか?
昔、シート持参だったことがありましたが・・・。

それとスケジュールは教えてもらえませんか?
出演順(無理?)と、休憩時間があるのかどうかも。
演奏中にうろうろするのは気を使いますよね?

こういった観客側にとって重要なことを、もっともっと書いて欲しいです。
肝心なことの情報があまりにも少ないのが不満です。
去年と違う場所でやるとは言え、AugustaCamp自体はもう何回もやっているのだから、
「客が何を知りたいのか」ということもわかると思うのですが。
普通に2時間くらいで終わるものではなく、6時間以上もの長丁場なんですから。
初めての人もいるでしょうし。
よろしくお願いいたします。

奏スイッチ

注意事項ありがとうございます!!
去年、食事と飲み物で苦労したので、今年は持込しようねなんて話していたのでコレを見なかったらもっていってましたっ・・・
今年のフェスはやっぱりなかなか席をはずすのがもったいない感じだと思うので、食事を買うのに何時間待ちみたいな感じだとつらいなぁ・・・・


しかしいよいよなんですね!!お忙しいと思いますが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!!

みん

事前にこのブログを読んでよかったですぅ。
アリーナなので、知らなかったら当日にビックリするところでした。
HP内に注意事項とアリーナで販売予定の飲食物をお知らせいただけるとありがたいです。
できたら価格もお願いします!

スキマっちょ

オーキャンお留守番組なのにキッチリ読みましたよ☆
日が迫るにつれて、テンション上がりますよね~♪
オーキャンファイナルまで全力で頑張ってください!!!!!

え!

アリーナ持込NGはほとんどの人が知らないと思います。
ほとんどの人が持参して足りない時は買おうと思ってるん
じゃないでしょうか。

yu

エンドウさん、お疲れ様です。いつも楽しく拝見してます。
あの~質問なんですが、スタンド席なんですが、持参の飲食物は持ち込みNGなんでしょうか??
AC直前で御忙しいと思うのですが、できればもう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。
遠征組なので、どんなものがOKでNGなのか分かると有難いです。

yu

エンドウさん、お疲れ様です。いつも楽しく拝見してます。
あの~質問なんですが、スタンド席なんですが、持参の飲食物は持ち込みNGなんでしょうか??
AC直前で御忙しいと思うのですが、できればもう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。
遠征組なので、どんなものがOKでNGなのか分かると有難いです。

ありんこ

おぉ、これは気になります!!
売店がアリーナ席とスタンド席で、別ということは席の行き来は出来ないのでしょうか?
せっかくのドーム、芝生もスタンド席も冷やかしたいと思ってるのですが(^。^;)

この記事へのコメントは終了しました。