« 穂苅Pの今日の一句2008 | メイン | 明日21日夜9時は… »

2008年4 月18日 (金)

コメント

あき

やはり、山崎ファンとしては赤レンジャーは山崎先生ではないかと・・・思うのですがっ!!!
しかし、デザインをみると赤はみんなの中心でデンっと(失礼!)いらっしゃるので、杏子姉さんか!?
早くグッズ見てウホウホッ言いたいです♪
楽しみです!

クレ

穂苅さん、お疲れ様です。
なんだかあっという間に オーキャンの季節に
なりそうですね。一年が早く感じます。
去年もこういう風に 山が誰で 海が誰で・・・なんて
やりました。ところで 去年の結果は教えていただきました??
出来れば 知りたいです。^^

ではでは クイズにお答えしたいと思います。時計回りで。

赤・・・杏子さん。オーガスタアーティストの情熱の炎。

黄緑・・・・奏くん。まさやんより若い感じ。(私の勝手なイメージ)

オレンジ・・・ちとせちゃん。やっぱり太陽のイメージ。

緑・・・まさやん。Tシャツとかは黄色とか明るい色も多いけど
    緑のイメージがあります。どちらかというとカーキ色だけど。

紫・・・COILのお二人。この方たちは縁の下の力持ちのイメージが
    どうしてもあるんです。他のアーティストたちとの交流も深い
    ような気がするし。だから一番下で支える位置で!!

紺・・・シカオちゃん。テレビでは結構 過激な発言がありながら
    本当は真面目で冷静沈着な所がありそうだから。
    静かな青。しかもさらに落ち着いた紺。

濃い赤・・・赤が情熱の炎なら濃い赤は血。
      彼もまた そういうところで音楽を創っているような
      気がするから。

黄色・・・MICRON'STUFF。彼らはすごく明るいような気がします。
     元気もあって賑やかなイメージ。
     そしてこれからぐいぐい中心に食い込んでいく位置で!!

ピンク・・・ゆうこちゃん。彼女自身がピンクを好きじゃないですか?
      そんな気がしてならない。何でだろう??
     
水色・・・スキマスイッチ。このお二人も結構飄々としている
     ような気がします。だから 空とか水とかそういうイメージ。

かなり 私の勝手なイメージです。^^;
答え 教えてくださいね。
オーキャン楽しみにしています。

新型車両

遅ればせながら参加させてください。
とはいっても、ほとんどわかりませんが。

赤は最初に見たときはオーキャン皆勤賞の山さん?と思ったんですが、踊ってるように見えるので、やっぱり皆さんが書かれてるように、杏子さんかな。
だとすると一番下の2つは、オーガスタの土台を支える山さんとスガさんだと思います。 で、なんとなく「まゆげ」に見えるので、
太い方の紺色が山さん、細眉の紫の方がスガさんかなと思うのですが。
後は全くわかりませ~ん。

ちとせ


紫がガースーで黄色が卓弥くん、ピンクがちーちゃんしか…(´・ω・`)

夏実

赤・・・COIL なんてたって今年メイン!!何となく二人が演奏している姿に見える!

黄緑・・・スキマスイッチ 

オレンジ・・・まさやん 私の中でまさやんカラー!!

緑・・・シカオちゃん シカオちゃんて感じ

紫・・・杏子さん 妖艶なこの色は杏子さん

紺・・・長澤くん ギターの色からイメージ

濃い赤・・・マイクロンスタフ

黄色・・・秦坊

ピンク・・・migu かわいいイメージ

水色・・・ちーちゃん はなだいろにちなんで


阿仔

難しいデス(>_<;)

赤 → 杏子さん (太陽のイメージ)
黄緑 → 秦クン
オレンジ → 元ちとせさん
緑 → 山崎まさよしさん (山のイメージ)
紫 → COILさん
紺 → シカオちゃん
濃い赤 → 長澤クン
黄色 → MICRON'STAUFFさん
ピンク → あらきゆうこさん
水色 → スキマスイッチさん

イメージだと、“月”のイメージのスガさんが黄色なのですが、大きさや位置を考えると、土台になっている紺かな・・・と。
長澤クンは、密かに激しく燃えている濃い赤かな・・と思いました。

穂苅さん、いかがですか??
正解の発表、とても楽しみにしています☆

yoshino

穂苅さん、お疲れさまです。

今年、8年振りに!
オーキャン参加予定です。
10周年のオーキャン。とても楽しみにしております(^o^)

今年もクイーズ!なのですね!
難しい…

赤…杏子さん
紺…まさやん
紫…シカオちゃん
黄色…COIL
オレンジ…ゆうこちゃん
ピンク…ちとせちゃん
緑…スキマスイッチ
濃い赤…長澤くん
水色…秦くん
黄緑…マイクロン

…かな。

ところで!
去年のクイズの答えも教えてください!
結局、発表されませんでしたよね?
(どこかで発表されていたらごめんなさい)

さき

めっちゃ考えたんですけど・・・

赤・・・はやっぱり一番目立ってたし杏子姐さんでしょ!
黄緑・・・若い感じが秦くん?
オレンジ・・・COILさんかなぁ・・・
緑・・・大きさ的にもこれは山さんで!
紫・・・ゆうこさんかな?((たぶん
紺・・・迷いましたがスガさん!
濃い赤・・・イメージ的に長澤くん!
黄色・・・フレッシュにMICRON'STUFFさんかと!
ピンク・・・かわいい感じでちとせちゃん!
水色・・・これは文句なしでスキマスイッチ!!

根拠はないですが、きっとこんな感じだろうと!!
1つでも当たってたらうれしいな~((特にスキマスイッチ

waguri

ホカリさんこれ難しいですよ〜。三日三晩悩みました〜。
昨年のホカリさんの書いていたアーティストのイメージ山とか太陽ってあったのも合わせて考えてみました〜。
赤・・・・・・・大きさから言ってやっぱり杏子さん?
黄緑・・・・・・緑と悩みましたがシンクロのジャケットにもあったので秦くんかな?
オレンジ・・・・あらきゆうこさん、でもピンクとも悩みました〜。
緑・・・・・・・大きさからいって山崎さん?
紫・・・・・・・マイクロン、おしゃれな感じなので。
紺・・・・・・・COILさん?
濃い赤・・・・・長澤くん
黄色・・・・・・スキマスイッチさん
ピンク・・・・・何となく個人的な希望的スガさんのイメージで♪
水色・・・・・・ちとせちゃん、海のイメージで紺と迷ったんですがはなだ色に近いかなと?
考えれば考えるほどどれも当てはまりそうでムツカシおすな〜(;=;)

素良

赤     コイル 一応10周年記念として2人くくりで中心に

黄緑    秦くん

オレンジ  大橋さん

緑     やまさん

紫     スガさん 

紺     シンタさん

深紅    杏子さん

黄色    長澤さん

ピンク    あらきさん

水色    はじめさん
てなところです!

yoshino

穂苅さん、お疲れさまです。
今年、8年振りに!
オーキャン参加予定です。
10周年のオーキャン。とても楽しみにしております(^o^)

今年もクイーズ!なのですね!
難しい…

赤…杏子さん
紺…まさやん
紫…シカオちゃん
黄色…COIL
オレンジ…ゆうこちゃん
ピンク…ちとせちゃん
緑…スキマスイッチ
濃い赤…長澤くん
水色…秦くん
黄緑…マイクロン

…かな。


ところで!
去年のクイズの答えも教えてください!
結局、発表されませんでしたよね?
(どこかで発表されていたらごめんなさい)

naga

赤…杏子さん
緑…まさやん
水色…シカオちゃん
ピンク…ちとせちゃん
オレンジ…ゆうこさん
紫…長澤くん
黄緑…秦くん
黄色…MICRON'STAUFFさん
濃い赤…COIL
紺…スキマスイッチ

かなぁ…?

naga

赤…杏子さん
緑…まさやん
水色…シカオちゃん
ピンク…ちとせちゃん
オレンジ…ゆうこさん
紫…長澤くん
黄緑…秦くん
黄色…MICRON'STAUFFさん
濃い赤…COILさん
紺…スキマスイッチ

かなぁ…

ルリ

赤→・・・はやっぱり杏子さんでしょーー^^

黄緑→マイクロン

オレンジ→スキマスイッチ☆

緑→まさやん!

紫→長澤くん

紺→秦くん

濃い赤→コイル

黄色→ゆうこさん

ピンク→ちーちゃん♪

水色→スガさん!

自分の中ではこんな感じがしました☆

まさみ

いつもお疲れ様です。
む、難しいです。何となくは分かりますが、回答する勇気がありません。オーキャン間近になったら、正解を教えて下さいね。

なで子

赤 杏子さん
黄緑 ちーちゃん
オレンジ mi-gu
緑 MICRON
紫 長澤
紺 ハタ
濃い赤 山
黄色 COIL
ピンク シカオ
水色 スキマ

現在HPの色合いから

あゆり

赤…杏子さん
黄緑…長澤くん
オレンジ…スキマスイッチ
緑…山崎さん
紫…あらきさん
紺…COILさん
濃い赤…マイクロンさん
黄色…秦くん
ピンク…元ちゃん
水色…スガさん

かなぁ!?もうほぼ勘です!!!!私も最初スガさん派と山崎さん派に分かれてると考えましたが…ソレはなしで。

ナリ

赤★杏子さん(長女・オーキャンの大黒柱・初代福耳)
黄緑★マイクロスタッフさん
オレンジ★元ちとせさん
緑★スキマスイッチ(“S”に見える)
紫★スガさん(次男・オーキャンの土台・初代福耳)
紺★山崎さん(長男・オーキャンの土台・初代福耳)
濃い赤★長澤さん
黄色★秦さん
ピンク★あらきゆうこさん
水色★COILさん(“C”に見える)

黄色はちとせさんの“C”にも見えるかなぁと思ったんですが…。
大きさと形を考えると、微妙に違ってきますね…。
難しいっす…f(^_^;)

もも

どことなくオリンピック(笑)
シンプルでかっこいいです♪

「この色は誰だ!」クイーズ!10の火の穂まぢ回答

赤・・・強い輝きを放つ内炎。杏子さん 
黄緑・・・ただいま燃焼中。秦 基博さん 
秦さんのほぼ対角線上にいる
濃いRED・・・長澤知之さん
オレンンジ・・・あついんです。あらきゆうこさん 
緑・・・COILさん
炎心部にいるよ
紫・・・スガシカオ
紺・・・山崎まさよしさん
黄色・・・躍動感あふれる。MICRON'STAUFFさん
ピンク・・・元 ちとせさん
水色・・・スキマスイッチさん

偉くなくても正しく生きるw 

meg

う~ん、考え中です・・・。
正解発表まってまーす。

magei

色って、10色も使ってよくうまくまとめましたね。
去年のオーキャンは今まででいちばん気に入ってます。
今年はどうなるのかなー。
毎年ちがう感じがやっぱりおもしろいですよね。
たのしみです*

みき

うーんと、
赤→杏子さん
緑→山さん
ピンク→スガさん?
青→COIL
濃い赤→ゆうこさん?
水色→ちとせさん
黄緑→スキマのお二人
オレンジ→秦ぼーさん
紫→長澤君
黄色→マイクロン

・・・かなぁ?難しいです(汗)
今年は関西公演があるので、行きたかったんですが、
受験生なので・・・10周年って記念の年だし、ものすごく行きたい!けど、夏休みが勝負なので、来年にお預けです。ホカリさん、今日の一句、楽しみにしてます!
今から色々、ますます忙しくなると思いますが、体には気をつけてくださいね!

はちみつ

穂苅さん、難しいです―――― 。
ケド、突然のクイズ開催 楽しいので参加させて下さい♪

赤 ― 杏子姐さん
黄緑  ― 秦くん
オレンジ ― COIL
緑 ― スキマスイッチ
紫 ― シカオちゃん
紺 ― まさやん
濃い赤 ― あらきゆうこちゃん
黄色 ― 長澤くん
ピンク ― ちーちゃん
水色 ― MICRON’STUFF

てな感じかなぁ?
杏子姐さんを大黒柱として、まさやんとシカオちゃんが支えてくれてるようなイメージですかね。
シカオちゃん、秦くん、ちーちゃん、長澤くんはイメージと色が直結しました♪
早く正解が知りたいです!!

きみ

1回目のロゴとオリンピック(なんとなく長野)の匂いは感じてましたが、どれが誰かはわかりませーん。どーも真ん中の赤いほのおの形が気になるのですが・・上部のぎざぎざが横顔に見える・・

rilyca

難しいけど予想は楽しいです。
赤は、遠目に見たら女性の踊っている姿に見えたので、間違いなくアデージョ杏子さん
青:山崎さん
紫:スガシカオさん ここまでで初代福耳。土台ですね。
ピンク:ちとせさん
オレンジ:あらきさん 二人の女性アーティスト
水色:スキマ
緑:コイル 2組のユニット
黄緑:秦君 そして若手
黄:長澤君
濃い赤:マイクロン 

この記事へのコメントは終了しました。