« 穂苅Pの今日の一句2008 | メイン | 穂苅Pの今日の一句2008 »

2008年6 月 6日 (金)

コメント

さむらい

まだPV1回しか見てないんで、この顛末がどう反映されているのか、吟味し切れていませんが。
かっこよかったっすよ!もうねー、オーガスタフリークとしては嬉しくてしょうがない感じ。
ちとせちゃんのソロ部分、印象に残りました。髪形も変わって、ちょっとしたイメチェンだよね。
ほんとにオーガスタってば才能の宝庫!!これだけの個性派ボーカルを1つのユニットにするのは、至難の業でしょうなあ。
COIL!がんばれっ!!

ナリ

穂苅様、お疲れ様です!!

またまた、笑わせていただきました~。
サダさんとヨースケさんの3の倍数に限らずアホ顔…
ナベ●ツや~(笑)

姫さん、さすがですわ~。
山崎さんと同じく気ぃ使いですねぇ(笑)
後輩の見せ場とかきちんと配慮するあたりが、長女らしいです!!
感動してしまいました。

それに引き替え、福耳プロデューサー・チームの方々は、
大変ですね…
街は賑やかお祭り騒ぎの時期に
言いたいことも我慢して、奮闘されていたとは…
本当に、お疲れ様です!!

次回の更新も、楽しみしております♪


黄金の月

こんにちは。オーキャンいよいよ来月ですね!チケットを昨日受け取りました。10周年の祭りはどんなことになるんでしょう・・・考えただけでわくわくします!

ところで久しぶりにブログを覗いたのですが、ほんっとうに、オーガスタのスタッフさんて、真面目というかアーティストを愛しちゃっているというかファンを大切にしてくれているというか・・・とにかくこんなに詳しくプロジェクトの内幕や仕事の経過を見せてくれる事務所ってないですよね?!しかも淡々と「あったこと」だけ書くのではなく、どんな気持ちだったかっていうスタッフさんの心の動きまで詳細に書いていただいて。

ぼくは他の事務所のファンクラブにも何個か掛け持ちで入っているのですが、「どうなってんのかな、この事務局?」と思ってしまうところもあるのを見るにつけ、オフィスオーガスタのスタッフさん達の抜きん出た素晴らしさが際立って光っているのを認識しました。

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいになります。
スタッフの皆様、ありがとうございます。

ふじっこ

ナルホド、そういうコトでしたか…。流石、姫です。穂苅Pに、微笑みながらダメって言えるのはそういないですからね。そんな言葉を聞いて、肯定も否定もできずにただ立ちすくむ男達。泣きそうになっても、矛盾してても、へんな汗かいても、受け止める姿勢が素晴らしいです。こりゃまた続きがどうなるんだか。

浅黄

穂刈さん、お疲れ様です。
あちらを立てればこちらが立たず…とっても大変だったんですね。
フリーズ状態のサダさんと洋介さんが目に浮かぶようです。
まだ一部しか曲を聴けていませんが、杏子さん以外の方がメインで歌っているところは、やっぱり想像がつきません。
続きを楽しみにしています。

下町ボルゾイ

おもしろすぎです(笑)

ファイト(笑)

クロ

あははは〜最高です〜
オロオロしてる男子チーム(社長以外(笑))が目に浮かびます(*^^*)笑
というか杏子ねぇさんカッコいい〜☆それを爽やか〜に言うところも(笑)
社長も素敵っ笑

曲も聞かせてもらいました!!
それぞれのアーティストがフューチャーされていて!!長澤さんのシャウトの所、凄いっスね(笑)

長澤さんのワンマン、参加させて頂きました^^本当に最っ高でした!!!余韻から覚めません(笑)!!!次のライブも楽しみにしてますね♪
社長もいらしてましたねflairすごく身長が高くて…すごいオーラを放ってらっしゃいました(笑)!!

福・ハナ

ジャイアン、さすがといおうか、恐るべし・・・
まさやんの「アトリエ」ん時の「自画像、描け。」を、思いだしましたよ・・・コワッ!

そのうち「穂苅、これだけ評判良いんだから、これ、本にせぇ。」
と・・・

スキマなくおばさん

確かに、姫の言う通りスキマファンとしては卓弥君がコーラスのみって言うのは、ちょっと寂しいかなぁcoldsweats02coldsweats02
でっsign01あの曲になったの[E:#xE020]穂苅さん速く〜〜sign01sign01

玲

穂苅さん、スタッフの方々、お疲れ様です☆
う~ん、クリスマスの時期にそんなにつらい気持ちで
みえたんですね。杏子さんや社長さんのみんなで、という想いと、
サダさんや穂苅さん、ヨースケさん、米納さんの、
作品をそこまで作りあげてきた過程を思うと、難しいですね。
昨日FMで初めて少しON AIRお聴きできました♪
すっごいかっこよかったです!そこへ至る道のり、
ブログ続き気になります☆

まさみ

杏子ねえさん、完璧に歌えているのに、ご本人だけその自覚がなかったのですね。サダさん、ヨースケさん、どうする?どうする?

夏実

うっっわぁ~~~!!!そんな展開が待ち受けていたとは!!!でもさすが杏子さん!!もうさすがとしか言いようがないです!さすがオーガスタ長女☆でもでもどうしようどうしようどうーーしようぅぅぅ(>_<。)
定さん、洋ちゃん、頑張って!!!!

ってもう出来上がっているのですが、(でもまだフルで聴けていません!)今まさにその場にいるような臨場感に浸りきっています。
私も何だか困った気持ちになってしまいます。。
感情移入しすぎ(汗)
これは本当に一番の難所ですね。
でもでもお二人なら絶対うまくやってくれるっ☆と信じて。。次回はどうなるの、穂苅P~!!!


ちみちょ

姫…!(感涙)

サダさん…っ!(同情)


どっちもわかるっ!(笑)
PV見た感想は文句なしです♪

ミャオ

  

さすが杏子姉さん、しっかり周りが見えてるな…と感動致しました!
ちとせは?秦坊は?卓弥は? って気付くところがオーガスタの長女でござります。
 
今日初めてDANCE BABY DANCE聴きました!姫の言葉を受けてこのコーラスの割り振り…さすがです!!!
  

はっせ

いや~もう~なんでしょう。おもしろすぎますう~。
もちろんその場に居ませんが、3の倍数に関係なく放心している様が目に浮かびます~。
もう、ここ最近はオーガスタの誰よりも気になるページであります。
稲苅先生、イヤイヤ師匠と呼ばせてください!!!!!
師匠!続き楽しみにしておりますっっ!!

クレ

穂苅さん お疲れ様です。

単純に疑問。^^;
この文章は出来上がったものを
打ち込んでいるのでしょうか?
それとも 頭の中のものを
打ち込んでいくのでしょうか?????

誤字もないし(偉そうでごめんなさい)
3の倍数とか社長への突っ込みの部分とか
山田君は強気なのか?と疑問を残すような
書き方とか 上手すぎます。
どの位時間がかかっているんだろう?
忙しいでしょうに・・・・・・。(笑)

さあ 次の更新 お待ちしております。

rilyca

姫かっこいい!!!自分が完璧に歌えながら、後輩をしっかり気づかうなんて…!!
一般社会においても上司の鏡だと思います!普通自分が持ち上げられたらそれで満足して天狗になったりするのにね!感動しました。

みーたん

姐さん、、、

なんだかすげーカッコイイっす!!!!!!


あぁぁぁぁぁぁ

また夜眠れないよぉぉぉぉ

おおさき

おお!
姫登場〜っ♭
確かに卓弥、秦、ちーちゃんがクラップとコーラスのみっていうのも寂しいかな…(`・ω・;)
姫の言うことももっともですね!

相変わらず超たのしい!
更新まってます★

あっぷる♪

「見たんか?」と聞かれれば「見た!」
と即答してしまいそうなぐらい情景が浮かびました。
流石の穂苅さんも姫と社長には弱かったんですね…
でも泣いてるヒマはないですよ!
さ、続き続き!!
待ってますよ~んd(´∀`o)

you

あら~姫の言う事も一理あるけど~
サダさん穂苅さん米納さんが固まってる姿もなかなか・・・(笑)

結構暑い時期なのに寒さが伝わってくるのは何故だろう(^^;)

この続き楽しみにしてます!

幸

うわぁ〜大変だぁsweat01
それは固まりますよねぇsweat02
学生の頃の合唱コンクールとは、訳が違うもの(当たり前だけど…)。歌うパートを振り分ければ、イイってものではないでしょうから…。最初に長女の意向を確かめて置くべきでしたsign04。長女って、みんなが上手く行くように、しっかり全体を見てますからね。
確かに社長の『オリジナル福耳』という言葉が核になってますよね…。
穂苅さんでも、口に出して言えない事もあるんですね(しっかりブログに書いてますが(笑)…)。

泣きそうな続き待ってまぁす!

青月石

ら、らしい~sign01非常にらしい~なぁ~sign01杏子さんッsign01sign01
さすがは、オーガスタのご長女ッ★☆

ん~…ご長男も、同傾向にある気がします。
『なんや、オーキャン10周年なんやから、みんなで歌わなあかんsign01』て、絶対言い出しそぉ~(笑)。

これからの展開も、すりりんグゥ~sign01で、ございますぅ☆☆

そう言えば、らしいと言うと、Queの長澤くんライブでのカッチョイイ演奏後メンバー紹介時の、洋介さんのすっとぼけ(笑)なベースのフレーズnote
長澤くんに『そう言うの、止めて欲しい…』と言われてましたが(笑)、まさに★佐藤洋介 from COIL★てカンジで、グッと来てしまいましたぁnotenote

これぞCOILの真骨頂★☆★
て、違うか??(笑)

のんちび

いやいや、大変ですな~・・。
杏子さんのおっしゃることもごもっとも、と思います。
実は福耳ブログを読んでいくうちに、ど~してもCOILを知りたくてCDを買って聞きまして・・。「アバンギャルド」、杏子さん確か歌っておられましたよね。あ~これこれ!って思いましたもん。杏子さんのこと良くわかってる、ってのは理解できます。がしかし、最近の「惑星タイマー」のことを考えると・・というのもね、わかるし、山さんはどこで歌ってるのさ、ギターもいいけど声も聞きたいよ、って。「星のかけら~」は確かに杏子さんメインだし、それをフィーチャーせよならオッケーじゃん・・。
なんて私まで岡本さん、佐藤さん、米納さんや穂苅さんの気持ですよ~(汗)
完璧なのに、ねっ!で、どうなった!!

*めぐ*

まさかの展開ですね。。。
みなさんの言い分ももっともですし、「若手もフューチャーすべき」という杏子さんの意見も当然のことですし。
皆さん全員に歌いついでもらいたいですけど、人数多いですからね(^o^;)
ちらりと耳にしたところでは杏子さんメインになっていましたが、結局納得していただけたということなのでしょうか。
続きが気になります。

この記事へのコメントは終了しました。