« 穂苅Pの今日の一句2008 | メイン | 穂苅Pの今日の一句2008 »

2008年6 月 2日 (月)

コメント

浅黄

穂刈さん、お疲れ様です。
歌詞、一発OKだったんですね。さすがサダさん。
手書きの歌詞、絶対見たいのでお願いします。

りうん

穂苅さん、こんばんは!
スペシャで「DANCE BABY DANCE」pvを観ましたよ~
オーガスタのアーティストさんたちが、次から次へと楽しそうに歌う姿に釘付けになり(シカオさんファンなので前回よりも露出が多くて嬉し!!)、歌詞の中に夜空や月明かりなんて聞えてくるし、ハンドクラップをマスターしなきゃ~だし、とっても素敵な曲で大好きになりました☆
オーキャンで生体験するのが、今からとっても楽しみです!
そして。。。
続きを覚悟して待っています☆

kyoko

今日初めて「DANCE BABY DANCE」聴きました。DJの方が「今お届けした曲は福耳の「DANCE BABY DANCE」でした。」と言うまで全然気がつかなくて、ビックリしました。何か今までと違いますね。杏子さんのボーカルと曲がスゴク合っていて、めちゃめちゃカッコイイですね!!
この話を職場でしたら、山崎まさよしファンの人は「福耳、何だか人数増えて、よくわからなくなちゃったな。前のほうが良かったな~。」と申しておりました。皆さんはどうなのでしょうね?

waguri

きもい、くさい?笑
「DANCE BABY DANCE」のPV見ました!すごい福耳らしいロックですね!
杏子さんカッチョイイ!そして噂の山崎さんとスガさんのエレキ対決なシーン
なんかお二人が向き合って、はにかんでる感じがまたいい感じで、時々
ちらちら映るハタボウにワハッ♪っと…笑うところじゃないんですけども。
一度しか見ていないので歌詞はまだうろ覚えなんですが
ちとせちゃんのパートの所とか面白くて、歌詞ちゃんと見るの楽しみです。
制作のお仕事にはダメだしやり直しはつきもの。なのに社長に一度でオーケーをもらってしまうサダさんすごいですね〜。
でも大事件が待っているんですか??…覚悟いたしました。

しーむ

MVみました!!
めちゃくちゃカッコイイ!! 唄って・演奏してる皆さんも楽しそうだけど、見て・聴いてる私たちの方も楽しくなっちゃいます!!
初期メンバーの杏子姉さん、ヤマスガさんをはじめ、みんなめちゃくちゃカッコいい!!個人的には最後の長澤くんが頭を振って帽子が飛んで行く所がシビレました~!
あと、オーキャンでみんなと一緒にクラップするのが楽しみです!!

穂刈Pの福耳のメイキングブログ、すごい楽しみにしています!!
皆さんの汗と涙の結晶の作品が出来上がる工程を垣間見る事ができたようで、毎回ドキドキ・ワクワクしながら見させていただいています!! これからも楽しみに更新を待ってます!!

mina*

スタッフの皆様、お疲れさまです☆
更新を楽しみに、拝見させていただいております。

私も、PV見ました。
最高~~~っ!!
かっこよすぎて、興奮~
そして、うまく言葉にできません。

シングル、絶対買います!!
待てないから、いっぱいリクエストもしますよ☆

オーキャンも、ますます楽しみになってきました~

つばさ

「“役不足”の使い方が間違ってる」ってもしかして、彼らの曲のコトかなぁ・・・
じつは、私もずーっと気になってたんです。
彼らが出会って早々、敏腕マネに歌詞のダメ出しをされたというのは聞いたことがありましたが、社長やマネージャーに限らず、皆さんの厳し~チェックをかいくぐって出来上がってるんですね!!

どんな展開でも、ガッツリ覚悟はできてるんで、続きお願いします*^▽^*

クレ

覚悟しました。
なので 続きを
早めにお願いします。^^
 

チャコ

DANNCE BABY DANCE のPV見ました〜〜!
音楽もPVも、もうめっちゃかっこいい!!
元祖福耳の3人を中心に、
オーガスタのゆかいな仲間がみんなステキに登場してますね♪

ディレクターの長谷川さんって、
シカオちゃんの「奇跡」のPVの監督さんですよね。
躍動感のある映像が、ウキウキ感を倍増してくれてます。
ライブでいっしょにハンドクラップしたら、楽しそうやなあ♪♪
ちらちら挿入される、半裸のおねえさんがエロかっこよくて
一瞬杏子さんかと思いました。(いくらなんでもね。。。笑)

それにしても、魚眼レンズっぽいひずんだ表現に
シカオちゃんがあまりにも似合っていたのが
可笑しいやら、納得いくやらでした。
ギターのギュンギュン、ワウワウ いうてんのがかっこいい!!

夏実

はい!!!初めてQUEで聴いたときの歌い出しの印象、歌詞がエロで大丈夫かな~と思ってました(笑)でもすごい!一発OKなんて!さすが定さん!!歌詞大魔王の社長も絶賛!!
でもでもでもそれが波乱の予兆なの~~?!
穂苅P、メイキングの最大難関、レコーディング杏子姫大暴れ編、覚悟して次回を待ちます。。。

ふみみん

是非!サダさんの手書き歌詞を見せてください。

カステラ

月曜日から更新ありがとうございます!テンションあがります!
おぉ~!さすがサダさん!ほんと聴きましたけど最高です!もう耳に残ってます!カッコイイっす!
で、聴いてて「おや!??!」って思った歌詞がありました!穂苅Pさんが述べようとしていることは・・「まさか!(笑)やっぱりそういうことでしたか~!?いや~COILさんアッパレです!

瑠

穂刈さん、みなさま、お疲れ様です!
毎日making of 福耳を楽しみにここに来ています^^
スタッフの皆様が一言一句にこだわる姿。
さすがオーガスタです。
そんなオーガスタが大好きです。
次は一体どうなるんでしょう!!?
気になるっ めっちゃ気になる~
楽しみにしております^^

玲

穂苅さん、スタッフの方々、お疲れ様です!
サダさんの歌詞、お聴きできるの楽しみです☆
そして、次号が気になりますっ!!!

タンバリン

連続ブログ小説?!「福耳」毎回楽しませてもらっています。(笑)
アーティストだけでなく、スタッフみなさんが想像以上に
個性派ぞろいの粒そろい!さすがオーガスタ!!(思わず拍手!)
99.9999%福耳のお仕事をされていた
穂刈Pさんしか語れない?!・・・そんな熱い制作ウラ話しを
たっぷり教えて頂いてから耳に届く「新曲」はまた
格別のお楽しみになりますね!
ちなみに残りの0.0001%は何をなさっていたのでしょうか?・・・
「ほっとけえー」って声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
これからも楽しみにしていまーす!

千代美

穂苅さん、面白すぎるゥ~~~
福耳や各アーティストさんの楽曲って、こんなふうに作られていくのですね。
まさに事務所一丸となってという感じ。

「姫大暴れ」「姫降臨」の続きが早く読みたいです。

今度生まれ変わったら、オフィース・オーガスタの社員になりたい!
お茶くみでもいいから使ってくださいvv

you

凄いねサダさん!!一発OKだなんて~(^^)

かなり愛のムチが飛び交うんですね(^^;)

う~ん次が気になるな~!

姫!杏子姫!

楽しみに待ってます!

黒猫

いいですね〜!パンフに載せちゃいましょうよ!

「頭悪そう、キモイ、クサい」って(爆)!!!!!スタッフさんすごい(´▽`*)!!

確に!ちとせさんのパートは歌詞を聞いていてすごく面白かったです!言葉遊びがちとせサンのパートっぽいなぁって思いました!
他の歌詞も早く知りたいです♪

幸

sign04っ!!!
歌詞を皆さんでダメだしするんですか!?
さすが、オフィスオーガスタ。

そして杏子さんは?
覚悟して待ってます!!

青月石

さっすがは、我等がじぃ~にあすぅ~notenote

かの天才シカオ大先生でさえ『COILは天才sign01sign01』と、言わしめるだけの事はありまするぅ~★☆

てか、オーガスタてば天才多くね[E:#xE483][E:#xE483]
天才ごった返してね[E:#xE483][E:#xE483](笑)

ましてや、天才よりもすごいヤツまでおるし~~~sign01sign01sign01

私の貧弱な脳みそでは、予兆が全く読めませぬ(泣)。
sign01大魔王よりも恐るべし[E:#xE483][E:#xE483]

あ、明日は下北沢Queへ若手天才のライブ行くっす★☆
楽しみぃ~notenotenote

大崎

うわー!!
楽しすぎますね♭
早く聴きたくて2しかたないです!!!!
そして、姫降臨!?
またまた超気になる★

楽しみに更新まってます★

ふじっこ

“幻の 一発OK! 嵐の前ぶれ”

杏子姫降臨のきざし…の前の仮歌詞絶賛、笑顔のひととき。(恐ろしさ倍増!)
『(幻の)一発OK!』かも?!ほぼいけそうな流れなのに…それを阻むものが…
“歌詞大魔王”も、穂苅Pも絶賛!なのに?・・・ミステリーだ。
大事件の種は何処にでも潜んでいる…順調な時こそ来る波はスゴイ。
幸せすぎて不安になる“人間のサガ”のような展開。
恐るべしオーガスタ、きっかけは大魔王…?。
笑って話せるのも今だけ?とうとう杏子姫降臨!何があった?!
謎が謎を呼び、胸騒ぎがザワザワ…不安がゾワゾワジワジワ…。
後ずさりしながら、怖々待つ!

meg

一発オーけぃ!ですか。さすが天才サダさん!
手書きの歌詞、見てみたいです~。

まさみ

今朝、最速でPVを見ました。カッコイイ!!!
すごいっ、さすがCOILそしてオーガスタアーティストです。
もう何度もリピートしています。
杏子さん、一体何が起こるのでしょうか?続きが楽しみです。

emio

作品を生み出すのはアーティストだけど
たくさんの方の思いが世に出るまでに込められているんですね。
続き、覚悟して待ちます。

この記事へのコメントは終了しました。