« 月曜日、じゃなくて火曜日 | メイン | Halation ミュージックビデオ »

2009年7 月22日 (水)

コメント

まりままん

遅ればせながらコメントさせていただきますっ♪
東京は見られなかったんですねぇ。
岡山はうす曇りで、かえって見やすかったですよぉ~

子供たちには、学校から「サングラスや下敷きで見ないこと」と注意書きの保健便りが配られていたので、
紙にピンホールを空けて通った光を映し、その欠け方を観察する即席日食観察グッズを工作しました。(「日食」ってかたどって空けてました)
前の夜、家の電気の下で実験・・・鍋のふたで光を隠すと・・・おぉ~光が欠けていくっ!!と大盛り上がり。

当日は「じかに見ちゃだめよ」と言い残して出勤しましたが、母は職場でそわそわ、皆で色つきファイルをかざして「見える見えるー」と大騒ぎでした。
帰ってから子供に「失明するのに!」と怒られました?!
子供たちは、曇ってたばかりに、手作りグッズではイマイチだったようです。

次回は2035年ですってね、ホント今のように平和が続いて、子供たちが大人になって孫がいたらまた楽しめるかな♪♪♪

玲

豊岡さん、スタッフの方々、お疲れ様です☆
私も名古屋で日食拝見致しました♪
欠けるはずのない太陽が欠けて見えて、圧倒され感動でした!
月ノうたのおかげで、先月から日食が待ち遠しくなって
一層楽しく過ごせました☆ありがとうございます!

ゆおりちゃん

見ましたよ〜(о^∇^о)曇りでしたが、ちょうどそこだけ雲のスキマが…!月のうた特製グラス、有難うございました。すごく幸せな気分で見せてもらいました。因みに仕事中でしたが、上司と先輩が外に出て見てたので、便乗しました。あんなにキレイとは思いませんでした。

黒猫

あははは〜オーガスタの皆さん、可愛いですねえ。メガネのせいに…笑日食観察メガネは、やはり「月ノうた」の観察メガネでしょうか。
わたしの住むところではバッチリ見ることができました。感動でしたよ。
次の日食も楽しみです。

hirobon

こんにちは!初めてお便りします。何しろ皆既日食なので。こちら東京は生憎の曇りぞら、もちろんテレビで見ました。上海?の中継であっという間に夜のような、闇になったのを見た時に宇宙の神秘を感じました。たとえ曇りでも、皆既日食してるのです。スゴーイ!日本で次回みられるのは70数年後、私は骨になっておりますが、若者よ長生きしろ!それまで美しく、平和な地球でありますように。(祈り)

ミャオ

    
兵庫、見れましたよ★
仕事中だったのですが、たまたま外に出ていたので♪
曇っていたので肉眼でも充分見ることが出来ました!!感動…。
夜はゆっくりテレビで鑑賞しました笑
    

スキマなくおばさん

こんばんは!わたくしは、たまたま休みでしたので自宅のベランダから見ました( ^^)Y☆Y(^^ )

あいにくの曇り空でしたが、切れ間から綺麗な三日月が見えましたよ★☆

オモイッキリ肉眼で見ました!!(笑)

長澤君のライブ見たい!!スタッフの方がうらやましいですぅ♪♪♪
オーガスタのスタッフに、なりたい!!! 募集してませんか????(゜Q。)?? お茶くみでも、トイレ掃除でも何でもしますので!!(あっ!お茶くみじゃライブ見れないか〜〜cryingcrying)不純ですんませんcoldsweats02coldsweats02

きみ

そんなことあったんですか?ってくらい普通にマジメに仕事してました。次の皆既日食は地元でも見れそうなので老後の楽しみに取っておきます(笑)

ロマンチストがいい音楽を作るんですね。

日蝕当日、私は会社をどうにかこうにか休み、故里鹿児島へ。雨の狭間雲の切れ間に、新月のような月を、実家の庭で弟と一緒に探しました。昔同じ様に部分日蝕を家の庭から眺めていたことを思い出しました。

鳥が騒ぎ出したり、蝶・蛾が突然大量に舞い踊ったり、最大皆既の時は辺りがさっと色を失ったようになり、、、。 いい音楽を急に聴かされてハッとする時の感覚に似ているかもしれません。

tomo

昨日の日食、私は韓国から見てました。
韓国人の主人から電話があり「CDを目に当ててみるとまぶしくなく綺麗に見えるぞ」っと言う事でまさやんのCDを持って家の中から身を乗り出して見てました~
綺麗に見えましたよ。
私が韓国に行って6年が過ぎましたその間に結婚もして。
まさやんのファンクラブのお金を韓国にいたため払えなくて
悔しい思いをしてます。
まさやんのコンサートに行きたい。
1年に1~2回くらい日本に帰りますが、日にちが合わなかったりで
行けません・・・
韓国で寂しい時はいつもまさやんのCD聞いてます。
ちとせinハワイがあるのならば、山崎まさよしinソウルがあっても
いいんじゃないかと^^:
こちらにもまさやんの歌を好きな韓国人いますよぉ~
是非是非、ご検討を~
もしくは、旅行に来てください。
案内します^^
まさやんのライブ聴きたいです^^

beeno

観ましたよ!!月ノうた特製グラスで♪


分厚い雲の間から眩しい太陽が覗いた隙に・・・サッとグラスをまとい!!キレイな三日月でした。


隣近所の人たちにも特製グラスを貸してあげて、みんなで感動を分かち合いました。


眺めてる間、強い引力が働いてるぅぅぅって不思議な気持ちになりました。


願い事をしたりして!(^^)!


特製グラスは次回の日食まで大切にもっておきます。

とらんこ

はーい!こちら愛知県、同じく曇天…
でも雲の切れ間から太陽?月?が覗いたときに見えました!
綺麗に見えた瞬間は拍手喝采でした^^
世紀の瞬間ですもの、仕事や授業を少し放っておいても大丈夫…!
因みに私は授業中(夏休みですけど…苦笑)に見に行きました。
本当に感動しました!!
月ノうたを聴きながら見れたらもちょ素敵だっただろうなぁ。。

*めぐ*

お疲れ様です。
私は、仕事が早い勤務と遅い勤務とあって、今日は遅い出勤にしていたので、仕事前に見ました。
朝から雨で、「今日はダメか」と思われたのですが、やんで、雲の間から、何とか見ることができました。
九州でだったのですが、90%の欠けで。
太陽が、三日月よりも細くなっていたのがわかりました。
完全な真っ暗にはなりませんでしたが、それでも夕暮れ時のような薄暗さにはなってました。
でも晴れて、もっとよく見られたら良かったですね(残念です)。

まさみ

私も東京でイマイチ実感がわきませんでした。辺りも暗くならなかったし…。ニュースの実況中継を見ながら、自然って凄いと思いました。

青月石

お疲れ様です☆

世紀の瞬間。。。
その瞬間、私も“ひたすら仕事する人”でしたぁ~(しかも、メチャメチャ忙しかった~・涙)。
モチロン仕事中は、TVだって観られません!(泣)

せっかくの世紀の瞬間も、お天気に左右されちゃいますよね~(汗)。
ドチラも人間にはどうするコトも出来ない、自然の出来事ですね。
でも、硫黄島での“ダイアモンドリング”の映像は観ました。スゴク綺麗ですよね~☆
“自然”とは、人間の力の及ばない『美しくて厳しく、時に残酷である』ことを感じざるを得ない今日この頃です。。。

あぁ~ 逗子の“音霊ライブ”は、一度は行ってミタイですぅ~!!
長澤クンのアルバム♪メチャ楽しみです★☆

好い天気☆


私はずっと見ようと思ってたんですが...

その日は部活でしたwww

だからTVとかでみます^^★

この記事へのコメントは終了しました。