« オーキャン枝豆便りNo.4 | メイン | 穂苅Pの今日の一句2008 »

2008年7 月26日 (土)

コメント

93

先に投稿されていた方同様、アリーナ席D13ブロックにいましたが、
音響かなり悪かったです。オープニング〜秦くんのときはかなりの音割れでもう一人の秦君が1秒後に歌っている感じでした。
秦君が2人いるみたいだね〜と話してました。
せっかくのあの声を楽しみにしていたので、かなり残念でした。
後半は耳がそれに慣れてきたのか、調整してくれたのか知れませんが若干よくなったような気がしますが...。
イベント自体は楽しめました。
ただトイレは相変わらず長蛇の列ですね〜。
やはり増設は無理ですかね。
アリーナの飲食が可能になった点は良かったと思います。
ビールも飲みたいとこですが。
注意点ばっかりですが、これも今後の参考になればということで、
改善よろしくお願いします。

はにかみ

オーキャン3回目の参加、とっても楽しかったです。
アリーナでしたが、今回飲食の規制も緩和され大変助かりました。
でも、音が割れるような・・・特にマイクロンの時、耳が痛かったです。
ヨースケさんはその後大丈夫でしょうか?
サダさんの人柄にもとっても感動してしまいました。あと、オーガスタメンバーのあったかさ。これも感動。

でも、大好きな秦坊がトップバッターだったのはショックでした。まだ会場も自分自身もあったまってないままいきなりだったので。
秦坊の声や歌は夕暮れから夜が似合うのに・・・・
次回は夕暮れの秦坊を、期待したいです。

のりりん

アリーナ席D13ブロックにいましたが、音響が悪かったです。音が割れているというか、こもっている感じがして聞き苦しい時が何度もありました。隣で聞いていた夫も同様に感じたそうです。トップの秦君の時から違和感があり、ラストまで改善されなかったように感じました。オーガスタのアーティストの生歌を楽しむのが最大の目的なので、残念です。昨年はスタンド席で、音響がよくステージから遠くても、とても楽しめました。アリーナ席だからなのでしょうか。音響担当の方、本番中も客席に降りてそれぞれの位置の音響をチェックするなど、その辺やっているかもしれませんが、プロなのですから、やはり最良の音響を提供していただきたいです。ドームは音がこもりやすいとか、湿気とかいろいろあるのかもしれませんが。
ファンクラブ先行発売でも、アリーナかスタンド席か選べるようにしていただきたいです。ビールを自由に飲みながらのスタンドの方が楽しめました。
多少聞きづらい点はあっても、離席する暇もないほど楽しめました。ステージの合間を楽しませるDJブースのやりとり、トリビュートとても良かったです。シカオくんの久々のあの曲、このご時世とてもメッセージを感じました。コイル定さんは、ようすけさんの欠場で動揺してしまったのかもしれませんが、せっかく10周年でトリビュートもやってるのだから、もっとこの10年について語って欲しかったです。
小耳もMCもう少しがんばって!

しほ

遅ればせながら、スタッフの皆さま、有難うございました!
まずはヨースケさんの体調の回復を願っています。

それでもCOILのステージでの定さんは素敵でした。
ヨースケさんのパート、一生懸命歌っちゃいました。

他のオーガスタのメンバーの温かい気持ちが伝わってきて、
素敵なオーキャンになったと思います。

今年はアリーナ席でも飲食が自由だったので、去年より
体力的にも踏ん張りました。

本当にありがとうございました。
10周年おめでとうございます!!

40才女、アマゾネス軍団に憧れる

関西方面から富士急はあまりにもアクセスが悪く見送っていましたが今年は屋根付き、座席ありの西武ドームに大阪から参加しました。雨の心配はないけどアリーナ席の熱のこもり方はきつかったです。ステージから遠くてもスタンド席が気持ちよさそうだった。これ選べたらいいのに・・・。3年ぶりで驚いたのは グッズ売り場ってこんなに混んでたっけ??ということです。開演1時間前でももう長蛇の列・・何時間くらいかかったんでしょうねえ。合間にも出て行ってみたけど相変わらずの列。先の見え無さに15分待ってあきらめてしまいました。売り切れの案内はグッズ売り場の手前でしかやってなくて(これ、まだ後の方に並んでる人は知らないだろうな~)と思いつつ、オーガスタファンの人の心の広さに感心しました。あの3万人に対してグッズ売り場があれだけ、ってそりゃないんじゃないの??
女子トイレの列にもめげて案内されるまま男子トイレにも入ってしまいましたわ。おばちゃんにはきっついライブでした。体力つけてまた来年も行きたいけど・・・むりかなぁ~

you

ライブお疲れさまでした。

最高に素敵なライブでした。

まさヤンの歌声にうっとりして、ノリノリで楽しんできました。

シカオちゃんでノリノリ、秦坊で癒され、スキマでノリノリ

福耳、でノリノリでした。

そしてCOILサダさんが洋介さんの分も頑張ってる姿に感動しました。

最後のXXにはビックリしましたが、かなり興奮しました(^^)


洋介さんの体調が心配です。
回復に向かってるみたいですが
無理をせずに早く良くなってほしいです。

じゅーん

オーキャンお疲れさまでした☆☆大阪から参加しました!涙と笑いのオーガスタキャンプでした。10周年、改めておめでとうございます!サダさん、素敵でした。めっちゃかっこよかったです。ヨウスケさん、体調はどうでしょうか…大阪までにどうか元気になりますように…。
ところで、今年はマフラータオルを買ったのですが、マイクロンの「マ」が「MA」に見えるのは気のせいでしょうか…?Aが入ってるような…??間違ってたらすみません(汗)

まみ

いやあ、2日たちましたが、まだ夢心地です。覚めたくないなあ〜。
ほんとっに楽しかった!スタッフさん、アーティストの皆さん
ほんとうにありがとう。感激で何回もウルウル。すばらしいね。
おかげさまで、これからまた頑張れますよ。
また素晴らしいライブに参加できるよう、頑張ります。
本当にありがとう!大阪でもパワー炸裂してください!
いきた〜い。

黄金の月

スタッフの皆様、アーティストの皆様、土曜日は最高のライブをありがとうございました!ほんっとうに、オーガスタ大好きです!

でもこれって、ジャイアン社長の「本物のアーティストを見分ける目」とファンのみんなを思ってくれる気持ちがあってのことなんでしょうね。森川さんありがとうございます。

さき

西武ドーム、感動でした。

洋介さんの分まで頑張ったサダさん、カッコ良かった!!

ちとせちゃんのステージも涙が溢れてきました・・・。

なんか、「愛」を感じた一日だったなぁ。今まで参加してきたライブで一番良かったかも、です。ありがとう!!

Setu

今年は土曜開催で日にちが良かったので、久しぶりに三重県より参加しました!!
やっぱり参加して良かったです!!皆さん、カッコヨカッタです。
特にCOILのサダさん!!ヨースケさんの分も頑張ってて、そのカッコ良さにジーンときて泣きそうでしたよ。
また参加したいと思います!!夏の楽しい一日をありがとうございました!!
アーティストの皆さま、スタッフの皆さま、参加された皆さま、お疲れ様でした。

こぼちゃん

私はただ今燃え尽き症候群突入中ですが、スタッフの皆さんはまだ大阪があるので気が抜けませんね。
本当に楽しいフェスありがとうございました!!
今年はなんと言ってもトイレ待ちが短かったのが最高に嬉しかった~♪ 夏フェスは暑い中大好きな冷たいビールを飲みながら大好きの音楽に酔いしれるってのが一番の醍醐味なのに去年のような異常事態(フツーに20~30分待ち)では安心して水分も取れずビールもガマンの子でした!!
でも今年はトイレの中に誘導員がいたせいか?すごく流れがスムーズでありがたかったです。
来年もぜひ参加したいのですが会場はぜひ「西武ドーム」でお願いしたいです。(自己チュー発言ですが・・)
例年の猛暑の中「屋根つき」はこれまた有り難いです!!
大阪も大成功する事を祈っています。

あかね

土曜日の余韻にひたりすぎていて、あっという間に日曜日が終わり・・・。泣
でもいっぱいいっぱい元気をもらったので、また頑張れそうです。
まさやんを好きになって、オーガスタを好きになって・・・ほんとうに良かったって思える1日でしたヽ(*´∀`)ノ

それぞれのアーティストさんの個性を活かしながらも、それぞれがどこかでつながっていて、私達ファンも仲間に入っていて・・・。
そんな気遣いや優しさ、温かみのあるオフィスオーガスタ。
出会えてよかったです。
これからもずっとすっと応援させてください!!ついていきます。
ステキな10周年をありがとうございました。
大阪もステキな1日になりますよう、お祈りしています。

ちっかちか

こんばんは!
昨日はお疲れさまでした。いまだ興奮さめやらずで、仕事の合間をぬってブログを読んでは余韻に浸っておりました。

昨日は、笑いあり、涙ありのあっという間の1日で、最後の頃は「終わらないで・・」なんて願っておりました。
それにしてもラストのCOILさん、感動しました。突然のハプニングにもしっかり前を向いて堂々とステージをやり遂げたサダさんの姿は胸を打ちました。‘前はへこんでいたけど、今はがんばれる。成長したから’というようなことをおっしゃっていましたが、あの大舞台をひとりでやり遂げる度胸はすごいと思いました。もちろんそこには仲間がいるから強くなれるんですよね。そんなオーガスタキャンプの、仲間を思いあう雰囲気が感じ取れて心がほっこりしました。そしてあの場にいたことを幸せに思います。

次は関西ですね。暑さに負けず、がんばってください!
来年も楽しみにしています☆

*めぐ*

西武ドーム、お疲れ様でした☆参加することができて、良かったです。とっても素晴らしいものでした!
(まだ大阪があるので中身には触れませんが、)COILトリビュートで見せた皆さんの小ネタ、面白かったです。
それに何より、思わぬハプニングがあったことでより一層、皆さんの、家族のような絆が見られたような気がして、とっても感動しました。
大阪には行けませんが、きっとまた素敵なライブになることと思います。皆さん暑い中大変ですが、お身体に気をつけて、まだまだ頑張ってください\(^o^)\

まあ

客席のマナーについて。A11ブロックの9列目にいた、ハタクヤのCOILトリビュートでパンを食べたりしていた親子連れさんにはビックリしていました。
アコースティックなライブが進行するなか、パンの袋をガサガサガサガサ…。
常識では考えられないですよね。その親子は座席は違う番号で堂々座っているし。
アリーナ席の飲食が一部解禁になったとはいいつつ、常識では考えられないことをする人たちもいるんです。
言われなくても分かることが分からない。
大阪に向けて注意書きを追加するか、スタッフさんの対応を期待します。
デオドラント系のボディシートで両脇を吹いてる山崎まさよしさんファンのお姉さんにもビックリしてしまいました。
ファンのマナーの悪さにただただ驚きました。

じゅんこ

アーティストの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
私は2005年から参加してますが、本当に本当にこんなに素晴らしい時間をありがとうございます。

オーガスタの絆には今年も感動しました。
サダさんが何度も何度も「ありがとう」っておっしゃってたのが
とても心に残っています。

長丁場のライヴなのに、毎年あっという間にフィナーレの時間がきますね。心の底から楽しすぎるからです!!

ありがとう!!!

きみ

大阪のチケットが届いて、いよいよって気分も盛り上がってきました!ヨースケさん、また5年前の神戸のように復活を果たしてほしいです。とはいえ、無理は禁物。お大事に。
チケット、5年前はAブロックも余裕で取れたけど、もう取り難くなってきました。それも人気者が増えた証拠ですね。

浅黄

みなさま、お疲れ様です。
留守番組だったので、現地リポートうれしいです。
洋介さん、大丈夫でしょうか?ショックだったでしょうが、ゆっくり休んで大阪では元気な姿をみせてください。
一緒にサダさんを応援できなかったのが悔やまれますが、その分大阪では一生懸命盛り上げます。

千代美

スタッフの皆さん、ご準備でお忙しいところ経過報告までして頂き、お心遣いありがとうございます。
今、二泊三日のオーキャンの旅から戻ってきました。
このブログでしっかり予習したおかげで、100パーセント楽しむことができました!
アーティストの皆さん、去年よりもましてお声の調子とかコンディション最高だったのでは?
感激のあまり鳥肌が立ったシーンが沢山ありましたよ~
この幸せな時間がいつまでも続いてほしいと思いましたvv
引き続き、大阪の方も暑さに負けないで頑張ってくださいね!

それと、洋介さんが早くお元気になられますように・・・
サダさん、ひとりじゃかわいそうですよ~

キララ

スタッフの皆様、アーティストの皆様、関東オーキャンお疲れ様でした。

思いっきりテンションUPのまま一日を終了し、今日は体が動かないほど楽しませて頂きました。
『夏はこれからだ!』と言うのに夏が終わってしまったかのような喪失感に包まれております。CDを聞いて回復させなくちゃですね。

次は関西ですね。頑張って下さい。

ブログのお陰でより一層楽しめました。有難うございました。
心より感謝です。

やまさん

昨日は最高の一日でした!オーガスタのみなさん、
本当にすてきな時間をありがとうございました!!
私は、最初から毎回行っているので、10年かあ、と
こちらも感慨ひとしおでした。
来年も楽しみにしてまーーす!!
ようすけさんお大事にしてください。大阪でがんばってください!


奏スイッチ

最高でした。
毎年オーガスタキャンプだけは絶対他の予定が入らないようにしています!絶対絶対欠かすことのできない大切なライブです!!
10年も長い間、一つの事務所でこれだけの規模のライブをし続けるってすごいことですよね!
オーキャン当日までずっとここのブログも読んでいましたよ!!
当日もこんなに更新してくれていたんですね!!!

洋介さんのこと、ほんとに悔しかっただろうなぁ切なかっただろうなぁってすごく残念に思っています。そしてサダさんがそれでも一人で二人分、それ以上の力で歌っていたその姿に感動しました!

いっぱいの感動と、涙と、素晴らしい歌をありがとうございます。
スタッフさん、アーティストの皆さんお疲れ様でした!!

PS 最後の××すごかったですね(笑)あと、ステージ裏から炊いててくれたスチームは暑さ対策の為ですか?風が吹いたりした時とかすごく気持ちよかったです!!

maki

昨日は素敵なステージをありがとうございました。
今年、私は初参加でしたが、10周年おめでとうございます。
個性はばらばらのアーティストたちが^^、気持ちをひとつにしてステージを作りあげていくのってすごいことだと思いました。(しかも、自分の個性を保ちつつ!)
山崎さんのときに、ラララ~♪ってドームが大合唱になりましたね。すごく気持ちよかったです。←ネタばらし?ごめんなさい。
(こんなこと聞くの失礼かとは思うのですが、あの曲名はなんというのでしょう。とても素敵な詩でした。)
関西もがんばってください。
ありがとうございました。

satoko

素晴らしかったです!!
何をどう書いていいやら、伝えていいやらですが
あの暑さと湿度の中で最高のステージを届けてくださった
アーティストの皆さん、スタッフの皆さん、その他沢山の関係者の皆さんに
心からありがとうと言いたいです。

いまやオーキャンは私にとって欠かせない夏の1ページとなりました。
お疲れ様です。
そして泉大津の成功を祈りっております!

この記事へのコメントは終了しました。