« 穂苅Pの今日の一句2008 | メイン | 穂苅Pの今日の一句2008 »

2008年6 月25日 (水)

コメント

ふむ

「ドクダニズム宣言」で、この壷のことが書いてあって
大爆笑しました。
「あーこれ、穂Pのやつだ!」ってすぐに分かりましたよ。

まさやん、風水的によくないって信じてるのかいな!?

千代美

穂苅さん、毎度おもしろいブログ・アップありがとうございます!
特に、今回はステキなイラスト入りで、笑いが止まりません。
あ~目じりの皺がまたふえる・・・コワ・・・
ホントに罪なお方ですゥ~

シカオちゃんと秦くんのFCに加入しているのですが、
お二人のページに飛ぶ前にここに来てしまう私って、
かなり悪い子でしょうか???

オーキャンでもひそかにどのスタッフさんが穂苅さんか探してしまいそう・・・  
着実にファンをふやしているかも・・・

紺

 
まさやんの つぼを心得る 穂苅さん 図1じゃなくて ありがとう

何だか、穂苅さんが一人で

♪枝を押し込んだり~ひ~きだしたり~♪(←愛のしくみ っぽく)

してる姿を、想像すると、私はおかん的な気持ちになって

「ありがとう」と言いたくなりましたが、まさやんは「礼など言うな!」

って、感じなのでしょうか?! でも、図1にならなくて良かった・笑

私、仕事が忙しい友達を強引にオーキャンに誘って、

ちょっと悪かったかな・・って、思ってたんですが、

スタッフブログを読んで、誘って良かったと思えました。

だってこんなに細かな音まで作ってるアーチスト達のライブだもん。

早くオーキャン当日になって、友達とDANCEしたいです♪

きみ

どっかに玄関の写真があったな〜と探してみました。ヤマーキーさんの写真を見つけて、ありました!洋風プチ床の間(笑)あそこにホカP先生の自信作が今もあるんですね!またいつか公開してほしいです。まだまだ先ですが今年の報告もよろしくお願いしますね♪

あんでぃ

長年の 付き合いあらば 許される 無償の愛と 密やかな企み

俳句(短歌?)、慣れないと難しいですね。穂苅さんは、スゴイです。
出遅れましたが、笑わせていただきました~☆(図3は特に)

山さん、溜まってゆく要らないものは、サインを書いてオークションに出しちゃえば、ファンが大枚をはたいて引き取ってくれるのではないでしょうか?なーんて無責任な事を考えてしまいましたが、そもそも、穂苅さんの贈り物を手放すなんてこたぁないと思います。
なんとなく。(なんとなくかよ☆って怒られそうですね)

次回は是非、玄関の様子を写真でお願いします。
これぞ本当の、幸せのBefore & Afterですね。

福・ハナ

ホッカリさん、コワッ!!!

kayo

穂苅P、オモロー!
これも全て愛するが故の行為だったのですね。
計画的なリフォーム、じゃんじゃんやっちゃって下さい(笑)
今後に期待しています!

MOON

穂苅さん何やってんすか?!おもしろすぎですよっ(笑)
1999年頃に発行された「山崎まさよし」に山さんご本人宅の写真が出ていましたが・・・たしかに殺風景でしたねえ。

てことで、もっと飾ってやってください(笑)
アーバンかつスタイリッシュな感じで。

玲

穂苅さん、スタッフの方々、お疲れ様です☆
10キロもするのに、おひとりで運ばれたとはっ!!!
(笑)ステキ過ぎますっ!シャレオなアーバ、絵から想像させて
頂いて、素晴らしい空間なんだろうなぁ♪と空想が広がりました☆
ギター対決への道のりにあった景色を拝見でき!嬉しいです☆
Dance Baby Danceお聴きするときは、この絵思い出しま~す♪

のりこ

あたしもシャレオなまさやんのお家見てみたい( ´艸`)笑

いつもブログの更新楽しみにしてます!

夏実

ほ、ほ、穂苅さん!!!!!ヒィ~~もう、もぅダメだよぅー!!!おっかしすぎて涙とひき笑いが止まらない!!
しっっっかし穂苅さんのこのひょうきんな天才文才っぷり!!
ちゃんとまさやんと定さんのレコーディング風景を確認しながらも、別プロジェクトも同時に行っている!すごすぎます!!!
ちょっともうツッコみたいところがありすぎて何から手をつけて良いのか分かりません!

ヘタウマな絵と字!!!(大笑)壺、でかっっっっ!!ほんで「なっくん」ってっっっっ!!

いやもう、今までに増して穂苅さん大好きですっ☆完全に心奪われてしまいました。最高☆☆

そんな別プロジェクトに奮闘していた穂苅さんとは別室でレコーディングが順調に進んで何よりです♪レコーディングまさやん編、本っ当に面白かったです^^
そして穂苅さんのまさやんへの愛をまた改めて感じさせてもらいましたっ!!!

ミャオ

  

まさやんだ~(´ω`)
 
たくさん突っ込みたい!
まずなっくん…笑
 
そしてものは取りようですね~(・∀・)!!!!でもきっとまさやんの照れ隠しですね♪

爆笑しました~wwww
 


ちーず

穂刈さん!本にしましょうよ~
オーキャン10周年記念本!!
そしたら私、買いますよ♪

ao

いつも穂苅さんの文章には脱帽しながら拝見してます
が、絵はちょっと……!?イエイエなかなか味わい深い
穂苅さんがカリヤ○キさんの如く枝をさしながら剪定している
所を想像して最高に可笑しい(^u^)
そんなことより穂苅さん、もう次も考えてるでしょ?
山ちゃん宅改造計画(笑)徐々に穂苅さんカラーになっていく?
山ちゃん家、楽しみだわん(^_-)-☆

アッカ

なっくんって何?!
それにしても穂苅さん面白すぎます・・・。
「夏はこれからだ!」も早く聞きたいです♪

ナリ

あぁ~、やっぱり穂苅さんって面白い~。
オーキャン限定販売とかでいいので、
スタッフブログ書籍化希望!!

電車でスタッフブログ見ないで正解だった…(笑)
しかも、穂苅画伯の作品が…(笑)
電車で見てたら、いろんな意味で危ない人になるところでしたわ(笑)

穂苅さんと山さん、付き合い長いですもんね。
好みとか、山さんのことなら何でも知ってることでしょう。
今回のプレゼントで、山さんのお家は
“倉庫”から“男の一人暮らし”っぽくなりましたか?
次の山さん誕生日は何を計画されてるのでしょうか。
ご報告、楽しみにしてますよ♪(笑)

慌てて山さんを呼んだサダさんも、
おっされ~な壺を見て驚愕した山さんも、
一仕事を終え、満足げな穂苅さんも、
目に浮かびますわぁ~(笑)

“タンバリン入れとってん山さん”
最高っす。

次回の更新も、楽しみにしております♪

けー子

ここまでくれば「Augasutaスタッフブログ キャラクター人気投票」したいぐらいになってきましたねぇー。今までは「スカイ王 橋卓弥」が私の中で、ダントツでしたが、今日で「なっくん」と「今 タンバリン入れとってん山さん」が追い上げてきました!…まだまだ新キャラの登場、楽しみにしています♪

牡丹

穂苅さんったら まさやんをイジルのお好きなんだから〜(笑)大得意ですよね!?
めちゃめちゃ笑わせてもらいました◎
図3ですが 待受画面にして落ち込んだ時に見るようにします(笑)
また楽しい話題待ってます(^O^)

ふみふみ

「おっされ~」な装飾作業とまさよしさんの音作りの様子、楽しく読ませてもらいました!進化した画像入りも素晴らしい!
気になるのは「なっくん」あんなに小さくて黒い「なっくん」ってどんな?コンサートスタッフという事はオーキャンで会えるのかしら?

go~ro

やばい、やばずぎる。。。
そのうちにシャラシャラって鳴る暖簾?まで付けそうだ。(昭和風味)
白ヒモのカーテンみたいなのも付けそうだ。(手延べそうめん風味)

ただ『ありがとう。』の一言が欲しいだけなのですよね?

桃

穂苅さん、おもしろすぎです♪まさやんへの愛を感じます(*^^*)。
黒い棒みたいな”なっくん”ってなに?!

*めぐ*

今日は、特に面白かったです。
レコーディングと同時に進められていく、壺を飾る様子がものすごく伝わってきました。
人の背丈ほどもある壺、ぜひ写真で見てみたかったです。
これからも、山崎さんの部屋の改造計画を進めていってください。
(山崎さんに嫌がられない程度に。)

黒猫

超大作ですね!!!
パソコンの前で文章を作成する穂苅さんが目に浮かぶようです(笑)

まさやん!!
頭にも腕にも…タンバリンが…
サダさんが「ヤマちゃ〜ん!!!」って呼ぶ辺りとかもすごく想像できます。

絵を絡ませた文章、イイですね。さらに楽しくなります☆

きみ

スバラシイっっ!!プレゼントもブログも超大作ですねっ!絵は原寸大ですか?画面に収まりきらなくてまさやんの全身が見られないんですけど(笑)そりゃあいきなりそんなモノ飾られてたらビックリですよね〜!お母さんに部屋を勝手に掃除されて怒ってる息子。。的な絵が浮かびます。確かにまさやんの部屋ってな〜んにもなくって整頓されてるイメージがあるんですけど、そんな飾らないとこが魅力だったりします。。極端な話ギターと酒があればいい!みたいな(笑)

只野ジャック

「ぷっすま」の絵対決に出られると思います。
壷かぁ・・・。すごそう。
スゲーカッコイイ「DANCE BABY DANCE」が創り上げられている横で、こないなパラレルワールドがあるとは。
アンビリーバボー!

この記事へのコメントは終了しました。